ピラティスであなたの脳と筋肉を
活性化させるお手伝いをさせてもらいます。

お問い合わせ

ピラティスはかっこ良くなる為の運動ではなく効率良く筋肉を発達させ、機能改善し、体の動きを追求する運動なのです。よくヨガとピラティスの違いを聞かれるのですが、そもそも目的がそれぞれ違います。ヨガの目的は心の安定を図るものです。それに対してピラティスは、身体の機能改善の方法なのです。ピラティスは見た目ではなく、動きを、機能性を良くするために追求してきたものです。ピラティスではあなたのビジネスやプライベートでのパフォーマンスをレベルや性別に関係なく、脳と筋肉から確実に上げるお手伝いをさせてもらいます。

ピラティスは深層にある細く長い筋肉(インナーマッスル)を、さらに伸ばして強化していくメソッドです。これによりしなやかで強い筋肉、見た目にも伸びた、しなやかな身体が作られます。このインナーマッスルは脂肪分解の代謝機能に深くかかわる筋肉です。インナーマッスルを鍛えることで、脂肪のつきにくく痩せやすい健康的な身体をつくることができるのです。

辛いと感じていた仕事も楽しんでできるようになります!そして、心身ともに健康になれるので、プライベートも充実する事ができます!

筋肉の使い方の知識をつける事で、体のトラブルを防ぐ事ができ、今よりも体をうまく使いこなす事ができるようになります!

仕事に生かす事ができる知識を体験しながら身につける事ができます!

芸能人、モデル
会社経営者、弁護士、
トップセールスマン
といったバリバリ
仕事をしている
方々も

お問い合わせ

麻布十番Mohipilatesスタジオは
ピラティス専用マシンを完備しております。
お客様の全てのカラダの悩みに対応する事ができます。

元々サーフィンやツリーハウスビルダーという仕事柄慢性的な首、肩の痛 みや重みを感じていたが日常生活や仕事に支障をきたす程では無かった。ところが3年前海で浅い海底に頭を強く打ったのがキッカケになって首から肩、手先にまで強い痛みと痺れが出るようになってしまい、2年前に脳外科で頚椎な前方固定手術をした。体の全神経が通る首の手術をする事には抵抗もあり色々な選択肢を考えたが短期間の入院とリハビリで元の生活に戻るには手術しか無いと思い決断した。手術後入院中は楽になったので安心して日常に戻ってすぐ痛みと痺れは再発し2年を経過した今は手術前と変わらない痛みと痺れを強い薬で幾分緩和しているという状態だった。そんな時FBで知り合った知人が親切に色々心配してくれてこの人しかないと紹介してくれたのがピラティスのエキスパートの関口さんだった。 ピラティスって聞いた事はあったけどいったいどんな事をするのか自分の今の身体の状態を理解してもらえてなにか効果があるのか不安と期待を抱えて東麻布のスタジオにお邪魔した。それ程広くない室内には見慣れない器具というかマシン?があってインストラクターの関口さんも鍛え上げた体をしていて心配になった。着替えて簡単な挨拶をしたと思ったらすぐにトレーニングスタート。リフォーマーと呼ばれる病院のベッドにバネで負荷がかけられるようになっている器具に横になり全身のパーツをひとつづつ意識しながら動かしていく。インストラクターの関口さんが絶えずどこに意識をしてどこの筋肉を使うのか、息を吸うのか吐くのかまで細かく声をかける。頭と身体の動きを合わせる事が難しいのに加えてかなりの運動量で全身から流れるように汗をかく。1回のレッスンは45分から50分でかなりキツいけれど終わった後の爽快感はピラティス以外のものでは味わえない独特な感じでメンタルにもいい。僕にはぴったりなものに出会えたという感じだ。初めて半年くらいが経って、今はいつか自分と同じように悩んでいるシニアの方々にピラティスを教えらるように指導者クラスの端くれになって練習中。ヨガとも近頃流行りの体幹トレーニングとも何か根本的なコンセプトが違うでもずっと付き合って行けそうなピラティス。名前の響きもいい!

ピラティスを取り入れてから初の試合で応援者から「なんかスピードが上 がったね」と言われました。自身でも動きが変わった手応えを感じていまし たが、見ている人からも変化を感じてもらえたのは嬉しかったです。私た ち格闘家は「腕立て200回、腹筋200回」などの練習をやります。ピラ ティスをやって驚いたことは、1種目10回で限界に達するほど、その瞬間 100%の力を発揮する、最短最強のトレーニングだったところです。自身 の身体をコントロールしているつもりでしたが、こんなにも意識と動きが つながっていないことに気づかされました。レッスンを重ねるごとに身体と の連動がつながっていく実感があり、練習でも疲れにくくなりました。ピラ ティスは身体、試合のパフォーマンスを根本から変えてくれました。

Mohiさんは東京から月一度大阪に来てくれる、先生を教える先生です。私達が習う事のない動きや、もちろん知っている動きも要求されますが、どれもこれも普段の自己練習では感じる事ができない所まで動かされます。「こんなにキツかった!?」と自分の動きのコントロールの未熟さを思い知らされると同時に、感じられなかった身体の伸びやコアのチカラを出し切る事で、まだまだ動く身体になれる..!!と、ピラティスで身体が蘇っていく可能性に嬉しくなります。皆さんも是非体験して下さい

麻布十番にある、Mohipilatesというところでパーソナルピラティスで鍛え ているの^^ 知っていたピラティスとは全然違くて、どハマり!!カラダ のバランスと、筋肉と、コアともう筋肉痛しかないけど爽快です^^ 看 板もチラシもないんだけど皆さんも是非!!!一度行ったら魅力に魅了され るよ。ぜったい!!!

今まで様々なスポーツを経験してきました。スポーツジムに通い、エアロ ビ、筋トレ、水泳をキックボクシングもやってました。多くのスポーツは身体のパフォーマンスを上げることを目的としてます。なので、やることで筋力が増えたり運動スキルが向上したりします。しかしピラティスは他のスポーツとは全く違います。ピラティスは身体と心の対話です。身体の動きに合わせて深く呼吸をしながら反復運動をします。その時は全ての思考を停止し筋肉や関節の動きに集中します。ピラティスが終わった後、頭の中や体内が驚くほどすっきりまします。ピラティス始めて1年になりますがとても奥の深い世界です。やればやるほどもっと自分の身体の可能性を突き詰めたくなります。ビジネスを円滑にするには健全な心と身体が必須です。ピラティスはその両方をバランス良く整えてくれます。全てのエグゼクティブにピラティスをオススメします。

I was lucky enough to take an intro class from Mohi.Pilates is new to many yoga practitioners so it's really important to show the benefits, the science and the art of it to people who maybe have never tried it before.Japanese are a quiet bunch, not so quick to break the ice when in group type events, so when we were asked to hold hands with a stranger, jump up and down smiling at each other, you bet that ice didn't last very long at all.I love his approach, the human side of movement, the emotion and connection, the underlying reasons for moving and his gift for shifting people beyond comfort zones with laughter, science and sound reason.It was all held in Japanese, of course this is Japan, proud to say i understood 80 percent of it, and kept up the banter with my partner. He was a nice fella, I think he tried to run away from me when we had to choose a partner, I might be a bit off putting for the some Japanese but after holding hands, and grinning like loons at each other there was no problem, although he was suddenly very very sweaty lol.

お問い合わせ

フランス資本のリゾート企業で空中ブランコのパフォーマー として6年間、世界中旅しながらパフォーマーとして働く

ケガにより痛めた背骨を改善させるために始めたpilatesで 完治させる

退団後国内最在規模のヨガ、ピラティス運営会社にて100 名のインストラクター統括業務を経験し、南カリフォルニア に本部を置くBASI PILATESより国際指導資格の認定後 指導者育成に貢献

2012年独立、現在は大人のための体育教師と題して過疎 地を運動で豊かにする株式会社トータルライフプロモーターズを立ち上げ、幼稚園、小学校、アスリート全日本合宿スポット講師、老人ホームなど、スタジオに脚を運べない方にカラダの取り扱いと自分で強化する方法をセミナー形式で教えている

また、シュートボクシング女子世界チャンピオンのマッスルメンタルサポートなどモチベーションアップの個別指導も行う

麻布十番に完全紹介制Mohi pilatesスタジオ主宰

エグゼクティブからアスリートまでのカラダからメンタルまでのプライベート指導を行っている

4月16日神奈川生まれ O型 Pilates サーフライフ アシュタンガ ヨガ を愛するBody Arts and Science International Pilates certification 取得

平成13年(2003年) Trapeze Artistとしてオーストラリア、ニューカレドニア、マレーシア、タイ、インドネシアに赴任。自身もパフォーマーとして働きながらスーパー バイザーとして空中ブランコ指導、ショーのディレクターを努める。平成19年(2009年)Yoga,Pilates運営会社 株式会社マトリックスラーニング カンパニ(現 株式会社ぜん)入社。業界最大の正社員インストラクターを抱える。エデュケートマネージャーとして、スタジオマネジメント、スキル・ モチベーション研修。コミニケーションスキル・新人教育などに携わる。個人集客は年間で2000人以上、プライベートレッスンは月60以上 BASI Pilates(www.basipilates.com)における日本人男性初の国際指導資格BASI Faculty として現在も指導者育成に携わっている。

クライアントには企業経営者/トップスタイリスト/プロボクサー/プロバレエダンサー/プロテニスプレーヤー/プロスノーボーダー/クライ マー/ロードレーサー/トライアスリート/バスケットボールプレーヤー/プロゴルファー 他 クライアント最高年齢は84歳。600の筋肉と2 00の関節における、クライアントの癖や過去のケガからおこるパフォーマンスの弱点を強みに変える動機付けを、コーチングセッションを交え ながら提案している。脳から神経の伝達経路とインナーマッスルを同時に強化することでピークパフォーマンスを上げる。株式会社Total Life Promotersを起業し、『Pilatesで企業の「職業病」をなくす。』をビジョンに掲げ「大人の体育教師」と名乗り、企業や異業種へカラダとココロの 取り扱い実践指導を行っている。また、Athlete Pilatesスタジオでは競技選手・スポーツ愛好家のためのPilatesをメンタルサポートと合わせて プライベートセッションを提供している。

小笠原×ピラティス

Coaching Pilates の提供右脳を使いココロとカラダのバランスを整える仕事効率術
@5~30名のボディーメンテナンス グループセッション
@エグゼクティブCoaching Pilates 90 (1to1)
@企業のAgelessリーダー育成 (3 ヶ月養成コース)
@カラダからアプローチ 社内モチベートセミナーPilates for Athlete アスリートのためのPilatesプログラム提供
@出張プログラムの提供
@団体競技のチームビルディングwith Pilates
@アスリートのメンタルサポート
@Agelessアスリート・ワークショップ

株式会社トータル・ライフ・プロモーターズ
代表取締役 関口 智弘
設 立 平成24年(2012年)10月22日
所在地:〒106-0047 東京都港区南麻布2-10-13 OJハウス201
資本金 100万円
主要取引銀行 りそな銀行東久留米支店
主要お取引先 ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社、株式会社ぜん、知智プラン株式会社、東京靖和綜合法律事務所、
株式会社ライフチューン、Ayomot有限会社、NYパワーハウス有限会社
順不同

TOTAL LIFE

Promoterslnc.

pilatesで日本を変える

pilatesmethod

ピラティス・メソッド

〈予約/問合わせ〉 tlp@mohipilates.com 090-5725-3122

LINE

Pilates